2020.06.23

野村道場プレゼンツ「柔道・一人打ち込み選手権」を開催します。

一人打ち込み選手権

野村道場プレゼンツ
柔道・一人打ち込み選手権
篠原信一 / 野村忠宏 / 井上康生 / 海老沼匡

新型コロナウイルスの影響で、様々な大会が中止になり、まだまだ思うように稽古ができない柔道少年少女達に向けて、オンラインコンテストを開催します!
相手と組み合えない状況でも一人でできる基本練習の一つとして「一人打ち込み」があります。柔道界のレジェンド達が一人打ち込みの大切さを子供達に伝え、柔道界を盛り上げていく大会、それが「柔道・一人打ち込み選手権」です。

「背負投」「大外刈」「足払」3つの技の一人打ち込み動画を募集!
篠原信一、野村忠宏、井上康生、海老沼匡の4名が審査員となり年齢に応じた優秀な技(一人打ち込み)を披露してくれた選手を選出します。受賞者には野村忠宏の著書「戦う理由」に野村のサインを入れてプレゼント。またレジェンド4名が7月18日(土)16時から開催するオンライン座談会へ招待させていただきます。

優秀賞の発表は7月11日(土)、野村道場の公式YouTubeチャンネルで配信をする予定です。

■ 参加方法

1) Twitterの野村道場公式アカウント(@nomura_dojo)をフォローしてください
1) Twitterで撮影動画と共に、お名前(ニックネームでも可)と学年とこれからの目標か将来の夢、「#一人打ち込み選手権」とエントリーする技(「#背負投」「#大外刈」「#足払」)のハッシュタグを記入して投稿してください。
エントリーは1人各技1回まで、打ち込みの回数は5〜10回を目安に撮影してください。
※上記の参加方法が満たされない場合やハッシュタグに間違いがあった場合、審査対象外となりますのでご注意ください。

野村道場の公式YouTubeチャンネルで各技のレクチャー動画を配信していますので、是非参考にしてください。

【参加にあたっての注意点】

投稿いただいた動画は野村道場の公式YouTubeチャンネルにて使用させていただきます
撮影は密集・密接を避けて、状況に応じて適切な場所で行ってください。

【応募期間】

2020年6月24日(水)〜7月1日(水)24時00分とします。

【応募対象者】

1.柔道を頑張っている小学生・中学生・高校生。
2.未成年の方は、あらかじめ成年保護者の同意を得てからご応募ください。

【応募方法】

1.本コンテストへの応募は、Twitterにハッシュタグ「#一人打ち込み選手権」とエントリーする技ごとに「#背負投」「#大外刈」「#足払」をつけて、応募される方ご自身が作成した動画を、ご自身、もしくはご家族が管理するTwitterアカウントに投稿してください。
2.期間中、応募できる投稿動画は各技1人1回までとなります。
3.応募者と一緒に投稿動画に写っている方がいる場合は、必ずその方から事前に投稿動画を本コンテストに使用することについて、許諾を得てください。ご家族、ご親戚でも許諾を得るようお願いします。
4.応募にあたり、野村道場公式アカウントのフォローをお願いします。審査結果にあたり、Twitterのメッセージ機能(DM)で事務局から連絡が必要になるためです。

【優秀賞の選出】

応募期間中に投稿された動画から、篠原信一、野村忠宏、井上康生、海老沼匡が年齢に応じた優秀な技(一人打ち込み)を披露してくれた選手を各技3名選出させていただきます。選出結果については野村道場の公式YouTubeチャンネルにて発表させていただきます。

野村道場 公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UClYooHakGSrV7UrvNk_kY4g

Nextend

© 2020 野村道場実行委員会